忍者ブログ

受験参考書の E-参考書.net

 受験参考書を扱っている通販専門ページです。  参考書の良し悪しで勉強の効率は段違い! いいもの選んで合格!

E-参考書検索
新着参考書
バーコード
RSS
P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.20 (Sat)
Category[]

公立中高一貫校・合格への最短ルール~適性検査で問われる「これからの学力」 |若泉敏

公立中高一貫校・合格への最短ルール~適性検査で問われる「これからの学力」公立中高一貫校・合格への最短ルール~適性検査で問われる「これからの学力」
若泉敏
WAVE出版 刊
発売日 2008-11-17
価格:¥1,575(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送




塾や学校の先生にも役立つお勧めの一冊です。 2009-01-19
この本は、一般的な私立中学入試問題と公立中高一貫校適性検査問題の違いと、どのような力が求められているかを実際の問題を例に、解りやすく解説しています。その上で、公立中高一貫校に求められる力の育成に何が必要か、家庭でできることは何かについて的確に説明しています。ところどころ、一部の既存進学塾に対する辛口のコメントも見られますが、実際に中学受験塾の現場にいる身としては耳が痛い部分もあり、反省を促される一冊でもあります。

 「子どもたちに必要とされる本当の力が何か」について、著者の考えと情熱があふれる力作だと言えるでしょう。保護者向けに書かれた本ですが、塾現場の先生方、各学校の先生方にも十分お役に立つものです。ご一読をお勧めします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/2/9に作成しました。
PR
2009.02.09 (Mon)
Category[受験参考書]
Copyright © No Name Ninja All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.