忍者ブログ

受験参考書の E-参考書.net

 受験参考書を扱っている通販専門ページです。  参考書の良し悪しで勉強の効率は段違い! いいもの選んで合格!

E-参考書検索
新着参考書
バーコード
RSS
P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.08.15 (Wed)
Category[]

子どもがバケる学校を探せ! 中学校選びの新基準 |中曽根 陽子

子どもがバケる学校を探せ! 中学校選びの新基準子どもがバケる学校を探せ! 中学校選びの新基準
中曽根 陽子
ダイヤモンド社 刊
発売日 2008-10-31
価格:¥2,100(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送




母親の目線 2008-11-25
皆さんは中学受験に何を期待していますか?


合格したら、入学したら、それでバンザイではないことに気づき出した今。

この本は目次を読むだけで、偏差値だけでは決して測れないんだ、わが子の中学校選びの基準はこんなにもあったんだと気づかせてくれます。

だから、“新基準”なのでしょう。

その新基準に当てはまる学校を思い浮かべ、わが子を合わせて見てみると、今までとは違う価値観で、中学校選びができそうです。



ある新聞に「親が受験中学選びで何を基準にするか分析した結果」を

・授業レベルや進学実績の高さ

・学校不適応懸念の少なさ

・勉強以外の充実

・制服センスや世間の評判

・地元の公立にはない教育

と、5つ挙げていました。

この本は、まさにその5つの因子に当てはまる学校を、親に代わって、つぶさに探してくれています。


女性教育ジャーナリストならではの、わが子の真の幸せを願う、母親の目線を感じます。








さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/2/9に作成しました。
PR
2009.02.09 (Mon)
Category[受験参考書]
Copyright © No Name Ninja All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.